さくら水産「ランチ定食」船橋南

画像
03月18日(水)晴れ
【店舗】京成「船橋」からJR「船橋」への道路を渡って京成電鉄の高架の左側のビルの3階。【店内】中央にカウンター席が在って、その周りにテーブル席が有る。コジンマリしていて、くつろぎ易い。(平日の昼間なのに3人だけ!)。表通り側は外光を少なくしていているので、なおさら落ち着いて居られかな?(避難器具は要らないのか?)【セルフサービス】亀戸と同じだったが、廃膳しようとしたら、「私がやります」と、雑用係り?の女性が言った。【日替わり定食】「ロールキャベツ」味ボリュームなどで、これで「税込み500円は嬉しい!。

【防火戸】1階から階段で上がって行ったら、大きな防火戸が「閉鎖」されていて、、力を入れて開けた。(ポスターが階段側に貼って有るので、常時「閉鎖している」)(これは消防法では避難口になっていて常時「開放」されているのでは?)

「119」から、所轄しているの電話を紹介してもらって聞いたら、後ほど電話が来て「そこは、常時閉鎖式になっている場所でしが、張り紙など施設なので、良くない」と船橋中央消防局から言われた。(船橋温泉 湯楽の里にて)

画像


画像


画像
さくら水産「船橋南口店」(JR「船橋」からでは「南口」ですが、京成「船橋」からは?)「本町店」なら一番スッキリするかな?
http://www.teraken.co.jp/store/2006/09/post_117.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック