4月8日(月)「鶴ヶ城」から帰宅

画像

「駅からハイキング」
https://www.jreast.co.jp/hiking/index.aspx
「鶴ヶ城」
http://www.tsurugajo.com/wp/?cat=5
2013年度「駅からハイキング」会津若松駅から鶴ヶ城までのコース
寄り道しながらゴールしました。

以前来た時は黒い瓦だと思ったが、今回は桃色になって居るのが気になった!
画像
画像

桜の季節なので、瓦の色を変えたのかな~?
画像
画像
画像

城内見物して出口に出たらスタッフが居て
1965年度 黒色の瓦で造られました。
2年前の311地震前に偶然史実に基づいて瓦の葺き替えを完了出来ました。」
画像

最初は「七層」で建てられて、後に「五層」に変わりました。
画像

画像

先が袋小路状態で
画像

三方から向い打ち出来るのでとても良く出来ています。
掘側も垂直になって居るので、この道を通らないと、攻められないです。
画像

内側からは、石段で楽に乗り降り出来ます!
これで、交戦が伸びられたと思います。

今日中に帰宅するにユックリ出来ないので、急いで会津若松駅にむかえます。

会津若松駅 14時50分
強風で運休などしていて、17時に各駅郡山行きが出てほっとしました。
画像
画像
画像
画像

「磐越西線」各駅
強風状態で、保線員が二名同乗しながら、徐行走行で郡山まで行きました。
画像

川桁駅手前「安達太良山?」
まだまだ山は雪です。

4月9日(火)
上野
 0時着
 0時6分 山手線(発)
船橋駅
 0時40分
帰宅
(歩き慣れているので、5km)を歩いて帰りました。
深夜タクシーだと、勿体無い気がしました。
 2時

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 4月8日(月)駅ハイ「会津若松駅」→「鶴ヶ城」

    Excerpt: 「駅からハイキング」 https://www.jreast.co.jp/hiking/index.aspx 「2013年度 青春18切符」 3月1日(金)から4月10日(水)までの限定が迫って居るの.. Weblog: Honzaイベント日記 racked: 2013-05-03 19:28