honzaイベント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月6(日振替休)チュウシャクシギねぐら入り

<<   作成日時 : 2014/05/06 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
チュウシャクシギのねぐら
事前申込約25人と、スタッフ(レインジャーや、ボランティア)で開催されました。

谷津干潟観察センター
http://www.yatsuhigata.jp/
チュウシャクシギ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%AE
画像
16時30分から谷津干潟観察センター前にて受付
参加費300円
画像
この鳥が、チュウシャクシギです。
画像
ここが、途中の休憩場所になって居るようです。
画像
今日の、スタッフの紹介です。
(左側に一人居ましたが、撮る事が出来なかったです)
画像
画像
画像
画像
「特注どら焼」
リヤカーに色々積んで居たが、まさかお茶や飴だけでなく、どら焼までの対応には、参加者全員嬉しいプレゼントに驚きました!!

とても心身が落ち着けて、観察を楽しめました。
画像
画像
センターから借りた8倍の双眼鏡に携帯電話を付けて撮りました。

ソロソロデジカメでの記録がしたくなりました。
画像
今日は、東方角から20羽ほどのグループで何度も来て居たが、寝場所の広さが狭く感じてなのか、半分以上が素通りして観察センターの前に降りてしまったが、楽しく観察出来ました。

解散してから19時頃センターの前を通って、ららぽーと船橋に寄って館内のwi-fiでブログしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5月23(金)一羽ぼっちの「チュウシャクシギ」
先月始めまでは、多くのチュウシャクシギが夕方ここに集まって寝て、早朝 に飛び立って居たが、みんなが北に越夏しに旅立ってしまった。 ...続きを見る
Honzaイベント日記
2014/05/23 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月6(日振替休)チュウシャクシギねぐら入り honzaイベント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる