2月22(日)鳥くんと野鳥を探そう:2回目

画像
【鳥くん】
http://www.nagaimasato.com
https://www.facebook.com/masato.nagai.79
ふなばし三番瀬海浜公園
http://www.park-funabashi.or.jp/bay/
前回のblog1月25日
http://honza.at.webry.info/201501/article_48.html
前回に続けて参加表明しました。
寝坊して、船橋駅前のバス停に着いて時刻を見たら「12時45分」発では、13時の集合時間に間に合わないので駅前から20年ぶりにタクシーに乗って、12時30分には着けてホッとしました。
※2060円
寝坊した、自分への罰則にしました。
Fecebook
本座昭ほんざあきら
「カンバッチ」
イベント終了時にふなばし三番瀬海浜公園の事務所スタッフから、「カンバッチ作りの呼び掛け」が有って「参加者全員」参加して、紙に描いて専用の機械で作りました♪

「三番瀬」を意識して、【ミヤコドリ】を画像を参考に描いて作りました♪

人それぞれ個性が有って、見ていて楽しかった。
三番瀬のイベントの定番になって欲しいです!
画像

画像
餌を食べている様子が、長く見えました。
画像
画像
画像
「ホンビノス」
熊手でこれだけ採れて居ました。
「この大きさが、美味しいです。大きいのは、それほどでもないです。」
採って引き揚げる時に、撮らせて貰いました。

平日にユックリ採りに来ようかな~?
画像
画像
採って直ぐに、中身だけを持ち帰るので、とても手際良い作業でした。
画像
干潮だったので、奥にまで、居ました。
画像

画像
「ふなばし潮干狩り」の準備をしてました。
画像
画像
一羽だけ見ました。
画像
オナガガモ「逆立ち」殆ど状態でした。
画像
画像
ハマシギ「2000羽」
何度も、近辺を団体で飛んでましたので撮りやすかったが、オートフォーカスが付いて行けない!!
Nikon COOLPIX P600
画像
今日は、自分の休憩時にこれだけ採れましたが、ホンビノスはこちら側には居ないかな~?
画像
「カンバッチ」
先ず、土台の鉄を置いて
その上に絵を載せて、
その上にカバーになる薄い透明の板を載せて、ハンドルを押して完成です。

【感想】
マスコミでの天気予報は、「午後から崩れるので、傘を」言ってたので、参加予約していた人が10人程来なかった。

人気になって来ているので、早めの参加予約を薦めます。

次回
3月は、15日13時から15時です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 3月15(日)鳥くん探鳥会:3回目

    Excerpt: 空模様が気になる状態でしたが、降られずに予定通りに干潟にみんなで行きました。 Weblog: honzaイベント日記 racked: 2015-03-15 18:43
  • 8月28(日)鳥くんと野鳥を探そう:13回目

    Excerpt: 台風の接近情報が気になったのか、参加者が少なかったが初めての参加者でも楽しく過ごせたようで良かったです〓 鳥くん http://www.nagaimasato.com/ ふなばし三番瀬海浜公園 .. Weblog: honzaイベント日記 racked: 2016-08-30 11:22