12月9(土)やんばるツーデーマーチ:1日目

画像
今回は「JML 日本マーチングリーグ」達成のために参加をする事にしました。
30回の記念コースを20kmコースに設定されました。
主催
名護・やんばるツーデーマーチ実行委員会

JWA:一般社団法人 日本ウオーキング協会
http://www.walking.or.jp/

共催
沖縄県 名護市
http://www.city.nago.okinawa.jp

名護市教育委員会

名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp

琉球新報 号外を発行する予定です。
https://ryukyushimpo.jp

沖縄県ウオーキング協会
http://okinawawalking.ti-da.net

OML 沖縄マーチングリーグ実行委員会

画像
参加記念品
布袋:たて39cm よこ48cmまち15cm
首から下げて食べ物・地図などを入れて歩きました。
画像
画像
琉球新報「号外」発行する事になって、記念撮影をしました。
画像
出発スタンプ後に、見送られて行きました。
この様子を撮る為に「最後方」から行きました。
画像
「久護家」
記念コースの立ち寄りになってました。
画像
画像
「勝山シークワイサー」
20kmチェックポイントで、この地区でのシークワイサーが「飲み放題」対応してくれたので、350ccボトルに入れて貰いました。
画像
画像
画像
事前予約していた弁当400円と、無料の接待品で、美味しく頂きました。

【感想】
ウオーキングポール:久しぶりに使ったが、登りではとても重宝しました。
足での蹴りと、ポールでの地面を押すので、足への負担が軽減されて歩きやすかった。

「マスターウオーカー表彰」には出席をしない事をスタッフに言って退館しました。
次回の「スーパーマスターウオーカー表彰」には出席したいと思います!
明日のJML完歩時に「記念品等を」受け取ります。

【装備・服装】
普段の状態で、
追加
LEKI ウオーキングポール:二日目の那覇空港からの搭乗時間に間に合うように早くゴールするために持参しました。

【日程】
ルートイン名護
セルフ朝食

名護市21世紀の森 屋内運動場
中央会場 8:00
出発式
3,730歩

9:00 久護家 9:`05
12000歩
5.3kmポイント

9:40 勝山シークワイサー 10:00
16760歩
8.3kmポイント

12:00 名護市21世紀の森屋内運動場 14:00
ゴール受付 12:00-16:00
31,600歩
昼食

1430 ルートイン名護

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 1月28(日)スーパーマスターウオーカー受賞

    Excerpt: JML スーパーマスターウオーカー 2013年2月21日に入会して、数回参加していたら「スーパーマスターウオーカー」を知って、意識的に参加して何とか達成出来てホッとしました。 Weblog: honzaイベント日記 racked: 2018-02-01 23:31